So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥くん(永井真人)はバンドマン!?遊戯王テーマも!!動画あり [芸能]

全国で猛暑日が続きいよいよ夏本番となりました。海・山・川とアウトドアのレジャーが楽しめる季節となりました。そんな夏まっただ中、今年は

「バードウオッチング」

なんていかがでしょうか?
大空を駆け巡る鳥たちとの触れ合いを楽しめるのはバードウォッチングも魅力の一つ。

鳥は見る人の心を時に和ませ、時にワクワクさせてくれます。
そんなバードウォッチングの魅力を説く“鳥の伝道師”がいます。

その名も

「鳥くん」

頭にはトレードマークの鳥キャップ。
某、魚愛好家を思い出します。
というかそれにしか見えません。

鳥くんは年齢非公表。謎の多いこの「鳥くん」調べてみると、
今年6月に、鳥の生態を写真448点とともに紹介した
「鳥ビア」(アスペクト)というものを出していました。
同4月には、日本で見られる鳥類計670種を網羅した図鑑
「♪鳥くんの比べて識別! 野鳥図鑑670」(文一総合出版)
を出版するなど、れっきとしたバードウオッチングのプロなのだそう。
取材を受けた鳥くんは「どうも、鳥くんです! これが鳥くんのポーズです!」
と個性的な挨拶に記者さんは困惑された様子。
鳥くんには決めポーズがあるのですね。。


トレードマークの鳥キャップを被り、ダンスを踊るかのごとく
カメラの前で次々とポーズを決める鳥くん。帽子のことを聞くと

「これはトラフズク。フクロウの一種で目が赤いのが特長です」

とちゃんとモデルの鳥が存在することを告白。
他にもオオワシとキジがあるそうです。
知り合いに依頼して作ってもらった特注品に加え、ファンから譲り受けたものもあるとのこと。

鳥くんキャップを自作するファンって相当好きなんでしょうね。
その方も相当な鳥好きなのでしょう。

「ただ、これを被ってバードウオッチングすると鳥が逃げちゃうんですよね〜」

そりゃそうだ。
鳥だけじゃなく人間も逃げちゃうかもよ?と思うのは私だけ??

そんな鳥くんは帽子を取ると、なかなかのビジュアル系のイケメン。
それもそのはず、

鳥くんに“変身”する前は、本名の「永井真人」名義で ビジュアル系ミュージシャンとして活躍していたそう。

鳥くん(永井真人)はバンドマン!?遊戯王テーマも!!動画あり.jpeg
https://ssl.91922.com/2011/gdthumb.php?pazth=/cms-data/91922-data/pics/10002758.jpg&mw=273&mh=0
より画像引用


あの人気アニメ「遊戯王」のテーマ曲を歌っているのがこの「鳥くん」こと「永井真人」さんなのです!!そんな鳥くんが歌うPVがこちら

遊戯王オープニングMVはこちら




しっかり歌手として活動してますね。
バンドかと思ったらソロ活動してました!
「この活動を始めて今年でちょうど10周年になります。その前は音楽の世界で、歌手や作曲家として活動していました。ジャニーズのタレントに楽曲を提供したこともありますよ」
とコメント。


ジャニーズの曲も作っちゃうんですね!!!
じつは知ってる人は知っている有名な歌手なのかもしれません。

今後、さかなくんのようにメディアで取り上げられることが増えてくるであろう「鳥くん」
さかなくんのように大学教授になる日はくるのでしょうか??

個性的で愛されキャラの鳥くん。
今後もテレビで見れるように活動頑張って頂きたいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。