So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

【ガリガリ君 グレープフルーツ 感想】ガリガリ君の新商品はどんな味?? [ニュース]

ガリガリ君 グレープフルーツ 感想




ガリガリ君グレープルーツ発売!セブンイレブン限定!7月15日発売!感想はどんな感じ?


セブンイレブン限定で、7月15日よりガリガリ君の新味”グレープフルーツ”が発売されることになりました。
その名も『フルーツなガリガリ君 とびだせWグレープフルーツ味』!!
まだ発売されてないので感想・レビューはありませんがとても気になる内容です。


全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートで発売されるとのこと。
ガリガリ君グレープフルーツ味は果汁50%で、グレープフルーツ「さのう」と「ゼリー」を混ぜ「つぶつぶ&ぷにぷに」の食感にした新製品のようです。

最近のガリガリ君シリーズに比べれば意外と普通ですね。
以前はナポリタンやコーンポタージュなんてゲテモノがありましたが今回は普通に美味しく楽しめそうですね。

しかしガリガリ君のことなので今後「ナニコレ!!」と驚かされる新味が登場することでしょう。

発売は7月15日からとのことなので早速明日食べてみようかと思います。

白すぎ城=白い姫路城!?画像あり [ニュース]

白すぎ城白い姫路城!?画像あり

白すぎ城現る!

世界遺産に登録されている姫路城が平成の大修理に使った工事用建屋(足場のようなもの)の解体が進んだため、回収された姿がお目見え。真っ白い大天守が観光客らを驚かせています。


愛称「白鷺(しらさぎ)」通りの優美さは「昭和の大修理」(1956~64年)完成以来なります。約60年ぶりの改修工事になります。数年後には黒みを帯びて落ち着いてくるそうです。市の担当の方は「今なら白鷺城と呼ばれることに納得してもらえるはず。50年に1度の機会」とコメント。
改修された姫路城、本当に真っ白!まだ途中なんじゃない!?と思ってしまいますがこれで改修終了のようです。確かに白すぎ城です!時間が経つと色が変化するというのも不思議ですよね。



姫路城は「白漆喰総塗籠造(しろしっくいそうぬりごめづくり)」と呼ばれる特徴な工法で建設されているようです。


5重で地上6階、地下1階の大天守は防水防火のため、壁や窓の格子、瓦の継ぎ目「目地」にまで漆喰を塗られているそうです。すべて漆喰で埋めるというのは気の遠くなる作業。まさに職人技です。
目地は盛り上がっているため、眺める角度によって灰色の瓦を隠し、屋根全体を白く見せています。あくまで白いことアピールしているのですね。さすが白すぎ城、じゃなくて姫路城。



白すぎ城=白い姫路城!?画像あり.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-00050081-yom-soci.view-000
より画像引用


江戸時代までの天守が残る全国12城のうち、屋根の目地に漆喰を使っているのは姫路城と松山城(松山市)だけということです。今となっては非常に貴重な建築物のようです。この職人技も次の改修工事の時まで引き継いでいて欲しいです。

壁の一部が板張りの松山城とは異なり、全て真っ白に見えるのは姫路城だけとのこと。
おかげで姫路城が真っ白です。白い城です。白城。白すぎ城。


平成の大修理では2年半の年月をかけ、カビや風雨で黒や茶に変色した外壁、屋根の古い漆喰をはがして塗り直したり、上塗りなどを行ったそうです。。
防カビ剤も塗布し、瓦は約8万枚のうち、約6万4000枚はカビや苔(こけ)、ほこりを洗い落として再利用したとのこと。かわら一枚とっても貴重な代物ですからね。

3年半ぶりに姿を見せた大天守は、屋根の白さが際立ち真っ白!
姫路城から約1キロのJR姫路駅北側の眺望デッキでは、観光客が「うわ、真っ白」と驚きの声があがっているそうです。ネット上でも「あれじゃあ、白すぎ城」というコメントがあふれているそうです。

確かに白すぎ!

白鷺(しらさぎ)白すぎ!

白すぎ城や!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

若田光一さん帰還しての感想 [ニュース]

若田光一さん帰還しての感想

日本人初の国際宇宙ステーションの船長を務めた若田光一さんが
無事地球に着地し、日本時間に14時ころ中央アジア・カザフスタン北部の空港に到着しました。



若田光一さん帰還しての感想.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A3JvW21LX3NTTE0AKcOU3uV7/SIG=12i83g4k9/EXP=1400156363/**http%3a//www.asahi.com/articles/images/AS20140514001740_comm.jpgより引用

怪我も病気もなく無事もどらられた若田光一さん。
国際宇宙ステーションの船長という最も責任のある任務を無事遂行した若田さんかっこいいです。

大げさに言うと

宇宙ステーションに行く=人類代表
宇宙ステーション船長=人類のリーダー

という感じでしょうか。
いや、大げさでもない気も。

このような責任ある場で日本人が活躍していると思うと同じ日本人として
「自分も頑張らなくては」という気にさせてくれます。


若田光一さんは地球に戻られて

「ただいま、帰ってきました。長い間無機質なISSにいたので、カザフスタンの草原のそよ風に迎えられた感じがします。やっぱり、地球はいいです」

とコメント。

地球を離れたからこそわかる地球の良さというのがしみじみ感じます。

私たちももっと地球に感謝しないといけませんね。

「宇宙兄弟」のアニメ放送により宇宙飛行士に関心を持っていた人も多いと思うのでこのニュースに多くの方が関心を持っているのではないでしょうか。

実際に宇宙で作業した若田光一さんがどのような作業をしたか、どう感じたかなど特集した番組をどこかの局で放送してほしいですね。

今後の宇宙工学の発展と宇宙飛行士を夢見る少年、少女のためにもこのような番組を楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

湘南工科大学の大学職員が3Dプリンターで銃を製作??逮捕 [ニュース]


3Dプリンターで殺傷能力のある拳銃を製作、所持していたとして神奈川県警は川崎市の大学職員の27歳の男が銃刀法違反の疑いで警察に逮捕されました。

この大学職員、27歳の男性は

「拳銃は自宅の3Dプリンターで作った。違法とは知らなかった」と供述しています。

3Dプリンターで殺傷能力のある銃を作れるというのも驚きですが

銃の設計図を入手出来るというのも驚きです。


3Dプリンターが一般に広まり始めたころ、海外サイトで同じ様に3Dプリンターで銃を作り発砲してる動画があり驚いた記憶があります。

動画を見る限りでは本物の様でした。

日本で今回の件では初摘発となりましたが逮捕された大学職員、27歳の男性は
「違法とは知らなかった」と供述していますが、彼の在籍する大学は

「湘南工科大学」

です。工学の専門家が知らなかったというのは残念です。

実際に彼が銃を作成した動画を動画投稿サイトに投稿していたとしていました。
今は閲覧出来なくなっている様ですが
3Dプリンターで銃を作って悪用する人も出てくるかもしれないので非常に危険です。


3Dプリンター自宅は非常に素晴らしい機械だと思いますがこの様な使い方をされると3Dプリンター自体保持出来なくなるかもしれませんよね。

今回は「銃を作ろう」と思った方も悪いと思いますが『銃の設計図が入手出来る』ほうが問題だと思います。

3Dプリンターで作る樹脂製のものでなく素材も同じもので作られる可能性もあるわけですから。


悪用する人を減らすためにも厳しいチェックをいてもらいたいですね。






韓国船のセウォル号 沈没の原因はバラスト水!? [ニュース]

韓国船のセウォル号 沈没の原因はバラスト水!?



韓国船のセウォル号の沈没事故で新たな要因が明らかになりました。


韓国メディアは映像を分析し、バラスト水が少なかった可能性があると報じた。




「バラスト水って何?」



とお思いの方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると




”船底に積む重し”として用いられる重しとなる海水のこと。 バランスを保つために必要な水です。


韓国船のセウォル号 沈没の原因はバラスト水!?.jpg
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fwww.tokyomarine.net%2Fimages%2Fsafety%2Fim_ba_j.jpg&imgrefurl=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fbeautiful-japan%2Fentry-10851839333.html&h=558&w=598&tbnid=b9_i7lJxqsd0hM%3A&zoom=1&docid=aAw8JFV-85fzwM&ei=W4FnU7PIGY26lQXqioGICQ&tbm=isch&ved=0CFYQMygDMAM&iact=rc&uact=3&dur=477&page=1&start=0&ndsp=17より画像引用



今回は船を安定させるためのバラスト水が少なかった。
その理由は過積載をごまかすためにバラスト水を抜いたのでは?という疑いがある。




確かにバラスト水を抜くと軽くなった分荷物は多く積めます。


しかし安定させるためのバラスト水を抜き、その上過積載ではバランスがくずれてもおかしくありません。


専門家は船首の底の部分が2日間も海の上に浮いていたことに注目。

「一般に船が沈没する際には底から沈むが、
セウォル号の場合は船を安定させるために船底に積み込む
「バラスト水」が少なく、船底よりも船の上部の方が重かった可能性
がある」と指摘した。



今回の沈没事故は「バラスト水と過積載」が原因だとすると運営の仕方に原因があったのでは?
と思ってしまいます。このような悲惨な事故を避けるためにも規定量はしっかり守っていただきたいです。

環水平アーク は地震雲?幸運雲?真実は?スピリチュアルの観点から見ると!? [ニュース]

本日2014年5月4日、本日全国的に「環水平アーク」という珍しい雲が観測されました。


環水平アーク2014.jpg


環水平アーク2014-2.jpg

http://dokujyo.doorblog.jp/archives/6096460.htmlから画像引用


水平の虹のような「環水平アーク」は、スピリチュアル的な観点からいくと

“永久(とこしえ)に続く 調和を築くことに努めましょう”

といった自然界からのサインといわれています。


「環水平アーク」は別名Fire Rainbowとも呼ばれています。

太陽高度が58度以上で雲の中に六角板状の氷の結晶があり、

結晶が底面を水平にして落下姿勢を保つときに見られる現象とのことだそうです。





以前にも2011年5月3日ころ宮城県気仙沼で観測されたり
2005年に群馬県で観測されたりしています。


群馬県「環水平アーク」.jpg

群馬県「環水平アーク」2.jpg

群馬県「環水平アーク」
http://news.livedoor.com/article/detail/3069098/より引用



環水平アークに似た現象で、太陽の近くを通りかかった雲の縁に赤や緑の色が付く

「彩雲」

というものがあるのですが、同じ現象として扱われることも多いようです。




彩雲.jpg

「彩雲」
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&docid=yOQO7Tq8ZL-ZCM&tbnid=plYqL26MpXBGhM:&ved=0CAEQjxw&url=http%3A%2F%2Fsizenote.tumblr.com%2Fpost%2F703860772&ei=oOVlU4WeLoaDlQXFo4HwBg&bvm=bv.65788261,d.dGc&psig=AFQjCNEl8kFJVMg-NnfjNvJcRLzCBCMW5A&ust=1399273224582389より画像引用


とても神秘的できれいな雲ですね!

ついつい見とれてしまいます。



しかし!!

この「環水平アーク」は「地震雲」と噂されることがあるのですが果たしてどうなんでしょう?






「環水平アーク」「彩雲」「環天頂アーク」などは

珍しいため

「不吉な雲」⇒「地震雲」


と思われがちです。

東日本大震災もありましたから地震に敏感になるのもよくわかります。



しかし調べた結果、

これらの雲は


「吉兆の雲」

つまり

「幸運の雲」


だそうです☆


これを見れた人は本当にラッキーな人です!




本日全国的に見られた「環水平アーク」

これを見れた人はラッキーなので不安がらずに大丈夫です。


ちなみに自分は見れませんでした。。

みなさん残りのゴールデンウィーク楽しんでお過ごしくださいね~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フレデリク・セペダ 巨人 獲得 [ニュース]

フレデリク・セペダ 巨人 獲得



imgres.jpg




BlhldmJCIAAWCX4.jpg





巨人がキューバ代表のフレデリック・セペダを獲得しました。




スイッチヒッターで外野手のフレデリック・セペダ選手。



WBCに3回連続出場した四番打者フレデリック・セペダですが巨人に移籍します。



自国選手の海外移籍を認めなかったキューバ政府が移籍を容認したため移籍が決定しました。



フレデリック・セペダがキューバから日本への移籍、第一号となりました。



ビザを取得できれば5月中旬にも来日するそうです。


フレデリック・セペダは2006.2009.2013年のWBCの3大会に出場。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NMBとまなぶくん 130411 [ニュース]


NMBとまなぶくん 130411

8da03737-s.jpg

NMB48が勤めるバライティ番組です。

第1回目の放送動画です。


雰囲気的にめちゃイケのAKB期末テストのような感じ。

その日のテーマに沿って進行する学べるバラエティ番組です。


テーマは「消費税」

宮崎哲弥さんをゲストに迎え本格的な情報番組のようです。

締めるとこはしっかり締めますね。

わかりやすい解説で小学生でも楽しく学べそう。

NMBの知らなさ具合と視聴者の知りたいとこが近いので見やすい番組構成になってます。


・税金の仕組み

・海外の消費税事情

・軽減税率




「世代別ランキング」

10~20代(ヤング世代)
30~40代(ミドル世代)
50~60代(アダルト世代)


モテ部活ランキング

世代別に流行があって当時どんなだったかわかって面白いです。




それにしてもNMBはかわいいですね。
関西弁女子はやはりかわいいです。



それではこちらより動画をどうぞご覧ください!


NMBとまなぶくん 第1回目





テレ東黙祷 [ニュース]

テレ東黙祷

本日3.11のため各局は放送内容を黙祷に切り替えて特集を組んでましたがテレ東さんは違うんです!

各局の反応

NHK:黙祷
日テレ:黙祷
TBS:黙祷
フジ:黙祷
テレ朝:黙祷


に対して



d0e64d54.jpeg


テレ東:「ぶっ殺してやるゥ!」


これはあかんでしょwwww


どのシーンかまで逆算せずともその時間にグロ系のエイリアンを放送するというのはもうわざととしか思えないですね。

黙祷の時間は前もって分かってたのにwww


他局は放送を切り替えてるのにテレ東だけ放送を続行しミラクルがおこるため「テレ東伝説」と呼ばれてます。


要因として他局に比べ報道の人数がすくないためだそう。


今後もミラクルなテレ東伝説に注目したいです!
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。