So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

綾瀬はるか「きょうは会社休みます。(仮)」で主演!こじらせ女子の意味とは?? [ドラマ]

綾瀬はるかが10月スタートの日本テレビのドラマ

『きょうは会社休みます。(仮)』

(毎週水曜 後10:00)

で主演を務めるそうです。





http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12p5uas9b/EXP=1406173522;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUUNLUm5leHEzRGdVZWhTMlU2STR2V0RkRHZ6bVdHX0ZJQTd0V1pQem1Na3hnbGprN1ZSb1N6R0g0BHADNTdhLjU0Q3M0NEd2NDRLTDQ0R0xJT09CamVPQ2guT0JodU9Cci5TOG11ZWt2dVM4a2VPQnYuT0J2dU9CbWVPQWdpamt1NjRwBHBvcwMxBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000001-mantan-ent.view-000
より画像引用



恋愛経験ゼロの30歳の“こじらせ女子”役だそうな!




原作は漫画誌「Cocohana」(集英社)で連載中の漫画。

綾瀬はるかさんは

「恋の話だけじゃなく、何か失敗をして臆病になってしまうことってあると思う。恋するときめきによって前に進みはじめた花笑さんの冒険を、毎週ドキドキしながら皆さんに見ていただきたい」

「臆病な自分の殻を破るきっかけになるような、恋するきっかけになるようなドラマになったなら幸せです」


とコメント

ここではじめて聞いた

《こじらせ女子》

という言葉の意味を調べてみました。


こじらせ女子とは・・・


・ほめられても「私なんかどうせか…」とすぐ卑屈になるネガティブ思考。

・どうしてもイケメンがこわい。自分に自信が無い。

・自己評価は低いが、認められたいという思いは強い。野心家であり高い目標の持ち主。願望はあるが表に出すことが出来ない。

・ネット上では雄弁。普段は話さないが2ちゃんでだれよりもおしゃべり。いいたいことはたくさんあるが話せない。




このドラマは普段表に出さない(無意識に出てるのか?)誰もが持っているネガティブな感情に共感できるのではないでっしょうか?

「あるあるwww」

など共感する場面が多々あるはず。
自分のことが好きになれない女の子が主人公のこの作品。

自分の殻を破るきっかけになるかもしれません。


こじらせ女子は共感必須のこの作品。まずは原作からチェックしたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

死神くん  ネタバレ 3話 あらすじ [ドラマ]

《死神くん  ネタバレ 3話 あらすじ》

大野君主演の人気ドラマ「死神くん」


嵐ファンだけでなく多くの男性ファンもいる模様。

ジャンプ連載されていた死神くんだけに男性受けがいいのでしょうね♪


imgres.jpg



さて、ここから死神くん第3話のネタバレ・あらすじになります。






==============================================




3話では菅田将暉演じる悪魔が登場し、「魂と引き換えに、3つまでならどんな願いでも叶える」と柄本時生演じる桐嶋譲二に問いかける。


桐嶋の答えは「声をかけた女性すべてが俺に惚れること」というどいしようもない回答。


其の頃、大野くん演じる死神くんは令嬢の西園寺瞳に余命宣告をしていた。彼女の望みは「ひとりで自由に出歩くこと」


死神くんが護衛の気を引いている間に瞳は部屋からきえさってしまった。


死ぬ前に父の愛情を確かめたかった彼女は桐嶋に誘拐を提案!


しかし追っ手が桐嶋と瞳に迫り、桐嶋は思わず悪魔に頼ろうとするが・・


悪魔に魂を渡してはいけないと死神くんは必死に桐嶋の説得を試みる。



「悪魔に頼らない強い心を持ってほしい死神」

「人間は弱い生き物だ、と引き釣り込もうとする悪魔」



さらに死神に関する衝撃の事実も明らかに…!!!?





という内容になります。


「理性」と「本能」のような内容。

本来であれば

「天使」と「悪魔」なんでしょうが今回は


「死神」と「悪魔」です。

201282446_624.jpg



どっちも同じジャン!!


という突っ込みが入りそうですがどうやら違うようですね(笑)


はたしてどうなんでしょう??


気になる内容は


2014年5月2日 11時15分放送(テレビ朝日)で!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。